Nobby’s farm

中年ど真ん中のサラリーマンが百姓を目指す日記

1970〜2020

2020年。

7月には東京にオリンピックがやって来ます。

いや、やれるのか?

 

世界中に新型コロナウィルス拡大感染が騒がれる中、大阪万国博覧会が開かれた1970年生まれの僕は今年めでたく50歳を迎えます。

 

学校を出てから四半世紀以上、何の疑問も持たないままサラリーマンを続けてきましたが、ここ数年の間、農業を生業として生活できないかという思いが強まってきたのです。

 

一般的に衰退の一途を辿っていると言われる日本の農業。

何故あえてそんな農業に残りの人生をかけてみようと思うに至ったのか、ブログ自体まったくの初心者の僕が自身の備忘録としてマイペースで綴っていこうと思います。

f:id:nobsom:20200310080308p:imagef:id:nobsom:20200310080203j:image