Nobby’s farm

中年ど真ん中のサラリーマンが百姓を目指す日記

日本農業技術検定 結果発表!

今日は2021年AIC最初の実習。

通っている横浜農場も緊急事態宣言対象地域のためどうなるかヤキモキしましたが、屋外での農業という事もあり、スタッフの皆様のお陰で感染対策に注意を払いつつ無事実施されました。

 

いつものように受付を済ますと、スタッフの方が、

 

「先日行われた農業技術検定の結果です」

と書類を差し出してくれました。

 

答え合わせで合格ラインの70点には届いていないのを知っていましたので

 

「ご期待に添えず申し訳ない」

と答えると

 

「いやいや合格ですよ」

「へ?だって70点いってないでしょ?」

 

どうやら選択科目【野菜】で受験された皆さん点数が低かったようで合格ラインが50点台まで下げられたようです。

64点だった自分も拾われた形となりました。

 

いや〜ラッキー!!

良かったよぅ😊

f:id:nobsom:20210116220600j:image