Nobby’s farm

中年ど真ん中のサラリーマンが百姓を目指す日記

緊急事態宣言解除、そして始動!

2020年5月25日、新型コロナの緊急事態宣言の解除の諮問会議が開かれるそうです。

4月7日から約1ヵ月半以上、ようやく本日解除となる見込みのようです。

就農を志してから数ヶ月、正直思ったようなスタートを切れませんでしたが、アグリイノベーション大学(AIC)でも感染防止に留意しつつ6月からの通常授業の見込みが立ったようです。

 

それに先立ち、昨日以前種から育てた「育苗チャレンジ」の苗をAIC横浜農場へ預けに行ってきました。

基本的に室内で育てたトウモロコシ、ヒョロっと頼りない感じでしたが、どうにか植える事はできるようです。

今回は自分で定植する訳では無かったものの、現時点での横浜農場状態説明と人参の間引きやニンニクの収穫手伝い、スナップえんどうとガーデンレタスミックスの収穫体験。

好天の中楽しく参加出来ましたが、マスク焼けが酷過ぎ…。

f:id:nobsom:20200525064301j:image

f:id:nobsom:20200525064306j:image

f:id:nobsom:20200525064311j:image

f:id:nobsom:20200525064355j:image

f:id:nobsom:20200525064412j:image

f:id:nobsom:20200525064419j:image

帰宅後お土産にもらった間引いた人参🥕とレタスミックス🥬、スナップえんどう。

新鮮なうちに美味しく頂きましたよ!

f:id:nobsom:20200525064719j:image

f:id:nobsom:20200525064727j:image

f:id:nobsom:20200525064750j:image